2014/02/19

2月19日の臘梅園は!

今日の宝登山山頂の臘梅園は雪一面です。
雪はきをしていない場所はいまだ約50㎝の積雪があり長靴を履いていてもすっぽり埋まってしまいます。臘梅園は西臘梅園・東臘梅園のアプローチは雪はきをしてありますので、臘梅を見ることができます。山頂までの登山道は雪はきがしていない状態ですので、臘梅園に行くにはロープウェイをご利用下さい。

2014/02/10

今日の宝登山臘梅園!

今日の宝登山山頂臘梅園は、先週の大雪の影響で臘梅園は雪一面となっております。
真っ白な雪に黄色い臘梅の花と真っ青な青空とでとてもきれいな写真が撮れました。
臘梅園までのアプローチは雪はきをしてありますので、皆さんあたたかい支度でお出かけ下さい。

2014/02/07

2月7日の臘梅の開花状況!



5日に降った雪も日の当たる場所はとけて、今日はとてもきれいに臘梅がみられます。現在西臘梅園は見頃!東臘梅園は3から4分咲きです。今日の山頂の気温は3℃。ここ2.3日はいつもの年より寒いので、暖かい支度でお出かけ下さい。明日の天気は雪の予報です。大雪にならなければいいのですが?

雪の臘梅園も神秘的です!


先日降った雪の時に撮影しました。臘梅園もすっかり雪化粧しています。






2014/02/01

まんさくも咲いています!


臘梅の開花と同時期に宝登山山頂ではまんさくもさいています。臘梅ほど可憐な花ではありませんがちょっと変わった形の花なので、お土産話に臘梅を見た後はまんさくも観て行ってください。

臘梅以外の山頂での楽しみ方!


西臘梅園が見頃を迎え、多くのお客様に臘梅を観賞していただていますが、山頂には臘梅以外に変わった花や実があります。皆さん、この写真の実は何か知っていますか?