2013/05/31

山頂にコアジサイが咲きはじめました!



今日の宝登山は天気もよく、心地よい風がふいていてハンモックがあれば最高の日です。そんな中、山頂にある奥宮からちょっと歩いた所にコアジサイが咲きはじめたので早速行ってみました。1つの花は小さいですが、近くでみるととても可憐な花です。奥宮から2~3分ぐらいの所にあるので是非探してみてください。

2013/05/18

山頂駅前、あやめがきれいに咲いています


山頂駅前の山の斜面に今、あやめがきれいに咲いています。
毎年少しずつ株分けをしてやっとここまで増やすことが出来ました。今日は天気もよく心地よい風もあり、あやめを見るには最高の日です。明日も天気が良いので今度は別の花を探しに山頂を散策してみたいです。

2013/05/13

ロープウェイから見る山藤はとてもきれいです!

宝登山ロープウェイのゴンドラから見る山藤が今見頃を迎えています。山麓駅を出発して約1分ぐらいの右側の山を見ると山藤の花がとてもきれいに咲いています。この藤はロープウェイに乗らないと見られませんので是非ロープウェイに乗車し、この藤を見て下さい。

2013/05/12

宝登山山頂のつつじ園が見頃です!



今日は朝からいいお天気なので、山頂にあるつつじ園へ行ってきました。赤や白・ピンクと色とりどりのつつじが今、きれいに咲いています。
つつじ園には1本だけ色の変わったつつじがあります。さて何色でしょう?
正解は、宝登山まで見に来て下さい。つつじ園に入る手前に1本だけひっそりと咲いています。