2012/07/22

花壇が完成しました


何日か前は最高気温36℃と今年一番の暑さでしたが今日はとても過ごしやすい気温です。今はまだ上空に雲が残っていますが午後は晴れてほしいですね。
昨日、山麓駅の花壇に花を植え花壇が完成しました。ニチニチソウ・トレニア・メランポジウムの3種類の花を植えました。駐車場から山麓駅に上がってくる坂道に作成しましたので、是非花壇を見に来て下さい。今度はマリーゴールドを7月26日に植えこみます。どこに植えるかはロープウェイに乗りに来ればわかりますので、是非遊びに来て下さい。

2012/07/07

花壇づくりをしています

駐車場から山麓駅までの道に四季おりおりの花を楽しむよう花壇をつくっています。駐車場からロープウェイ乗り場まではちょっときつい登り坂になっているので、気持ちだけでも楽に登ってこられるよう、1年を通し花を植えることにしました。鉄道で使用している枕木を枠にして作っています。どんな花を植えるか今、検討中です。何かリクエストがありましたら是非ご意見ください。参考にさせていただきます。早く出来るのが楽しみです。

2012/07/06

ユリの花がきれいに咲いています

今日は雲っていますが、現在宝登山麓駅は26℃です。それほど高温ではないのですがちょっと動くと汗ばむ気候です。そんな中、山麓駅では今ユリの花がきれいに咲いています。このユリは今月末で退職される駅長さんからのプレゼントです。今とてもきれいに咲いていますので是非見に来て下さい。